ご友人、兄弟、親戚、赤ちゃんの誕生の知らせは嬉しいものですね。おめでとうの気持ちをプレゼントと一緒に届けてあげましょう。出産祝いを贈るタイミングは、通常赤ちゃんが生まれてから1ヶ月以内が一般的です。どんなものが良いか悩んでいるうちに、時間が過ぎてしまう・・そんなことがないよう、ここでは出産祝いに贈りやすい定番アイテム「おむつケーキ」を紹介します。

 

 

おむつケーキは新生児のおむつを重ねてケーキのようにデザインされた贈り物のことを言います。 おむつとベビーグッズ(おもちゃ、ガーゼ、タオル)などを組み合わせて作られています。実用的でかわいいのがおむつケーキの特徴です。

 

おむつケーキが出産祝いの贈り物として喜ばれるワケは、新米ママさんが赤ちゃんのおむつをたくさん必要とするためです。日常使いのおむつも「おむつケーキ」として贈れば、気の利いたギフトとして喜んでもらえること間違いなしです。

 

 

出産祝いの定番「おむつケーキ」のイチオシは?

mamiohスタッフのおすすめは「リヤンドファミーユ」のおむつケーキ!

 

 

リヤンドファミーユのおむつケーキは、現代のママさんが好む「くすみカラー」と「デザイン性」が特徴です。育児では必ず使うオムツと可愛いベビーグッズをセンス良く飾りました。

 

ベビーピローとラトルのベビーケーキ


セット内容

・おむつSサイズ(オーガニックムーニー18枚)

・ベビー用枕

・星型すず入りラトル

・ガーゼミニハンカチ

キュートな枕

星型すず入りラトル

 

おくるみのベビーケーキ


セット内容

・おむつSサイズ(オーガニックムーニー18枚)

・おくるみ: 縦横約100cm
・ラトル: 縦横約10cm前後

 

くすみカラーがお洒落

 


 

もちろん素材や機能性にこだわっており、使用しているぬいぐるみも食品衛生検査で承諾済み。安心して使うことができます。シンプルなのにどこか洒落ているアイテムは、センスの良いママさんに喜ばれます。

 

出産祝いに「おむつケーキ」を貰ったママさんの口コミ


 

»

「おむつケーキをもらって本当に嬉しかったです! 見た目が可愛くて、おむつだけでなくベビーグッズもたくさん入っていて驚きました。使えるアイテムが揃っているので、とても思います。」

»

「おむつケーキは実用的な贈り物で、赤ちゃんのおむつをたくさん使うので本当にありがたいです。見た目も可愛くて、おむつ交換はとても楽しくなりました!」

»

「とても丁寧に作ってあり感動しました。作り手の愛情があふれてきましたし、赤ちゃんが使うアイテムが詰まっているのでとてもうれしかったです。」

»

「友人からおむつケーキをもらいました。中にはおむつ以外のアイテムも入っていて、とても気に入っています。おむつ交換のたびに思い出になって笑顔になれます。」

»

「おむつケーキは新米ママにとって本当に必要なアイテムです。贈ってくれた人の配慮が感じられ、赤ちゃんのために大切に使わせてもらっています。」

»

これらの口コミは一般的な意見ですので、個別の体験や好みが異なる場合もあります。ぜひ参考にしてくださいね!

 

 

Lien de famille(リヤンドファミーユ )ってどんなブランド?

Lien de famille(リヤンドファミーユ )とは、フランス語で「家族のつながり」を意味します。新たにこの世に生を受けたベビーは、喜びと希望にあふれた、たったひとりのかけがえのない存在。そんな絆とつながりの誕生に、寄り添える存在でいたい。そんな想いが込められています。

リヤンドファミーユのメンバーは全員がママさんです。子育てした経験を元に、機能的でかわいいアイテムを提案しています。

 


実用的で気軽に贈れる「初めて一緒に入るお風呂(ファーストバス)キット」も人気です!

ベビタブ「ファーストバスデー」キット定価1,980(税込)